グラボの真髄



ジャスミン・ホリデーを探しにいこう! と、そう 思ったのですが。


よくよく考えてみると、みんなおなか空いてたんだったヽ(*´ー`*)ノ
ジョージが作ってくれた料理を食べて ちゃんと体調を整えてから、いきたいと思いますー。
なにしろ この豪邸は住宅地から離れた場所にありますからね~。


ジャスミンはたぶん・・・種をくれるなら、畑とかにいるのかなーと思うのですが
住宅街なら 公園の横に公共の農園があったんですよね。


ちょっと遠いので、きちんと準備をしてからということで(* ̄∇ ̄*)
さーて、ごはんを食べようかな~と思って 食卓を見てみると、誰かの焼いたホットドッグを発見!





ジョージが料理してる間に、待ちきれなかった誰かが 庭にあったグリルでいつの間にか焼いたんですね。
せっかちな奴め!・゚・(*`Д´*)・゚・
料理スキル低い子は 火事にする恐れがあるから、勝手に調理しないで欲しいもんです( ̄v ̄;) いや、ホントに。





前回、浮遊術を見せつけてくれたマイキーは ショウスケと仲良くハグなんてしてました。
そのあとは、勝手に人ん家のパソコンで ネットサーフィンしたり・・・・・・・





あほっ!!!ヾ(*`Д´*)ノ
いくら家に招き入れたからって・・・・ くつろぎすぎだろっっ!
「コイツ、何やってんの?」 みたいなロイの視線が痛いィィィ・・・!。゜゜(´□`。)°゜。


そんな2人のすぐそばでは マリリンがヨガマットでヨガに熱中してたり。





おお、ヨガってフリーウィルでもしてくれるんですねっヽ(´ー`)ノ
いろいろ置いておくと 自由にその家具を使ってくれるのが良いですよねっ。
生き生きと生活するシムが大好きじゃ!


そんなシムたちなのですが。


どうも・・・・ 引っ越す直前から、ちょいちょい あれ?病気かな?ってシムが。
シムたちは緑茶を飲み忘れると すーぐ病気になるので、全員つねに治療薬10個は常備してまっす。
んで、飲んでみたのですが。





あ、あれっ? 病気じゃなかった、の??( ̄∇ ̄;)
「副作用に見舞われました」 ・・・・って ご、ごめんよぅー!!!


そして、ヨガにいそしんで 健康に気を使っていたマリリンにも病気の兆しがっ。





ごはんを食べてる時、薬のアイコンを頭の上に出してたんですよね~。
これは間違いないっ!と 思ってすぐに薬を飲ませてみたら。





えぇぇ~~(´ Д ` υ)
・・・・・・・
でもでも 「副作用」 って言っても、別になんともなくない?なーんて思ってたら。





ぼんやりのマイナスムードレットがついてました・・・・・(◞‸◟)
てか、ぼんやりなんて UFOに誘拐された時と殴り合いの大ゲンカをした時にしか見たことないよ!
・・・・・・ごめんっっ!!


虚弱体質なシムたちなんで、警戒しすぎましたねー、さすがに(__ __;)
今度から病気だと確信できるまで 緑茶飲んで休んでおくことにしまっす・・・・。


さらには。
引っ越し当日から、カウプラントの餌食となるシムも・・・・・・・





ショウスケっっ! 食いしん坊もたいがいにしろっ!!!ヾ(*`Д´*)ノ





それにしても。
やっぱり、ゲーミングPCは違うなぁ~と ここまでのプレイですでに実感しまくりだったり。
なにしろつねに 最高画質 ポストエフェクトON で サクサク動いてくれるんですっヽ(*´ー`*)ノ


シムのモーションも心なしか前よりずっと滑らかで!
えっ、シムって こんなに滑らかに動くもんなんだ!って 軽く感動してみたり(* ̄∇ ̄*)


そして、なにより SS撮影がしやすいっ!!





ここだ!と思った時に 「Cキー」 をポチっとするだけで、本当に望んだ瞬間が撮影できるので
もう何度も撮影してきたカウプラントの食事シーンも ほら、このとおり。





こんなシーン、見たことない!てのが簡単に撮影できるんですよーっヽ(〃´ ∇ `〃)ノ
す、すげぇ・・・!
食べたあと、カウプラントが嘔吐くモーションも 今までずっと撮りそびれていたんですが
今回、やっと SSに収めることができましたー!





  オエッ、ってなってるところ。


で、このあとは恒例の ゲェェ~~!!!








あーあー、あー・・
ネバネバになっちゃって・・・・・。゜( ̄_ ̄A)
・・・・・ん?


でも、なにげにショウスケが喰われるのって もしかして初?
1番最初がマリリンで ジョンが何度も食べられてるのは印象に残ってるのですが
え、どうだろう・・・。
何回も何回も 食べられるもんだから、SSに残してない時もあるんで ちと、わからないのですがヽ(´ー`)ノ





・・・・しかし。
もともと全身真っ青なショウスケ。 カウプラントの緑の液体にまみれても あんまり違和感ないですね( ´,_ゝ`)プッ
なーんて、 【4】 のシムだから、そんな悠長なこと言ってられますが
これが 【シムズ2】 の 『ラガボリ』 だったら、こんなこと言えないですね・・・!


なにしろ 【2】 の牛草は、食べられたら100%死んでたんで・・・・・!!(たぶん。そうだったように記憶してますー)
ちゃーんと柵で囲っておいて 鍵をかけておいても、いつの間にか通行人や住人を
食べてるんだもんな~~( ̄∇ ̄;)
可愛いから ずっと一緒に暮らしてたけど、困った子でした・・・・。





なんて言ってる間に、どこかへ向かおうとするショウスケ。
こんだけ真っ黒になるぐらい体が汚れ、異臭を放つ彼が向かう先は もちろん・・・・





お風呂!
・・・・・あっ、そういやショウスケなのですが。
なんか ティーンに成長した時から 黒いパンツのまま入浴 とゆー状況に陥ってまっす。


私は もちろんモザイクは消して、 男性シムのキノコ、 さらには 立体乳首 なーんて
カスタムコンテンツまで自作して裸体を愉しんでいるのですがヽ(///´ー`///)ノ とってもアダルティー。


ショウスケのこの謎の黒いパンツは、たぶん・・・
「裸」 の置き換えコンテンツであるキノコが 宇宙人とうまく共有できてないのが原因なのかな~と思うのですが。
まっ、いっか、と思って ずっとそのままに。


だって、ショウスケだしね(ノ≧ڡ≦) ☆






はじめに

 ここは、PCゲーム 【ザ・シムズ4】 の
 プレイ記録を綴るサイトです。


B L (男×男)
G L (女×女)
N L (男×女)


 どの組み合わせにも まったく偏見のない
 管理人です。 愛があれば、いいじゃない!
 ご注意を!



 リンクフリーでっす。
 バナーは お持ち帰りでも直リンクでもOK!

 URL: http://cc-colorful.net/

シム日記


  シム紹介
  プレイ日記

ダウンロード


  配布ページ
  CC制作メモ


 【Sims 4 Studio】 + 【Blender】
 でのCC作り方メモ。
 自分用ですが、どうぞ ご活用ください~。


メールフォーム





プロフィール


マミ&ナツミ


 性別はどっちも ♀。
 シムズ4は2人でプレイしている。
 当初はプレイ日記をつけるつもりはなく
 ただただ、よろこんでSSを撮っていたが
 なにを血迷ったのか プレイ日記を
 つけることを決意。

 80 sの洋楽大好き!
 特に好きなのは 【カルチャークラブ】 と
 【BON JOVI】。

 【刀剣乱舞】 【バットマン】 も好き!
 UTAU、ボーカロイドも大好きっ!!

 シムで大好きなあの人を再現したい!と
 CC制作にも手を出してまっす。
 日々、勉強中 ・・・・・



リンク


  ザ・シムズ4 公式
  Mod The Sims
  Sims 4 Studio
  Blender.jp
 シムシリーズのサーチエンジン!
 世界の職人さんの素敵CCがいっぱい!


CC.カラフル R-18


◇◇
   
Copyright © CC.カラフル All Rights Reserved.